Kinki Kiksに解散危機?堂本剛の病気がきっかけで秒読み間近の声も!

Kinki Kiks,解散危機

KinKi Kidsに解散の危機があると報道されていました。

実際、KinKi KidsがSMAPのように解散することはあるのでしょうか?

ARASHIも活動休止が発表されジャニーズの解散や活動休止が気になるところです。

今回はKinKi Kidsの解散危機について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

Kinki Kiksに解散危機?

Kinki Kiks,解散危機

KinKi Kidsに解散の危機があると報道されています。

 10月11日に発売された「女性セブン」(小学館)が、毎年恒例で行われてきた、KinKi Kidsの年末年始コンサートが緊急中止になったと報じた。それを受けて今、堂本光一と堂本剛の2人に「解散」危機の報道まで持ち上がっている。

引用:https://biz-journal.jp/2018/10/post_25282.html

過去にも不仲説などいろいろ言われてきている二人ですが実際のことろどうなんでしょうか?

 

Kinki Kiksの解散危惧される原因とは?

堂本剛の病気がきっかけ?

Kinki Kiks,解散危機

堂本剛さんは2017年7月21日(金)の9時に放送された『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)で撮影中に剛さんは重度の突発性難聴を発症して入院しました。

突発性難聴で両耳が聞こえなくなってしまい、音楽をする上で耳が聞こえないのはかなり致命的です。

退院はしたものの両耳が聞こえる様になったからではなく、同年7月に行われた結成20周年記念コンサート『KinKi Kids Party!~ありがとう20年~』では堂本光一さんが一人でステージに立って、剛さんは別室から映像だけの出演ということもあったそうです。

 

堂本光一の精神的なもの

Kinki Kiks,解散危機

堂本光一さんは何度かKinki Kidsを解散したいと思ったことがあると語っています。

KinKi Kidsの堂本光一(37歳)が、現在発売中の月刊誌「日経エンタテインメント!」2017年1月号(日経BP社)の連載コラム「エンタテイナーの条件」で、グループを本気で解散したいと思った過去があることを告白。

「正直、(KinKi Kidsを)辞めたいなと本気で思ったこと、ありました」と述べ、事務所社長であるジャニー喜多川氏にしたというその相談時期が、そんなに遠い昔ではないと明かしている。

引用元: http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161205/Narinari_20161205_41149.html

堂本光一さんは共演したことのあるタレントさんやスタッフから「完璧主義者」や「ストイック」といったことを言われており、かなり神経質なところがあるようです。

ファンの間では2018年ごろに放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』では光一さんが疲れているんではないかとファンの話題になっていました。

引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw4107940

どこか精神的に疲れているのかもしれませんね。

二人が不仲説

Kinki Kiks,解散危機

昔から言われていることですが、実は二人は仲が悪いんじゃないかと噂されています。

近年、光一さんはソロで活動していることが目立っています。

舞台『Endless SHOCK』で上演1700回を達成するほど舞台の方に集中しているように見えます。

また剛さんも「ENDRECHERI」のソロ活動をしてコンサートツアーも行っています。

「体調不良は本当の話です。ただ、もともと光一と剛の間に方向性の違いがあったことも確か。舞台を中心に活動している光一と、音楽を突き詰めたい剛。そこにきて剛の体調が悪化したことで、このまま活動を続けていくことが難しいのではないか、という話が持ち上がっているという話も聞こえてきます。

引用:https://biz-journal.jp/2018/10/post_25282.html

お互いの方向性が違うという話も出てきており、不仲である説があるようです。

 

スポンサーリンク

 

Kinki Kiksに解散危機は単なる噂?

Kinki Kiks,解散危機

2019年12月7日に放送された『CDTB』でKinKi Kidsの二人が出演し、「仲が悪い、解散か」といった話題が出てきたことに関して剛がこうコメントしています。

これを受けて堂本剛も、“仲を悪くさせたい人”と“解散させたい人”がいるとして、「『(解散)しませんよ』『仲悪くないですよ』って言ってるのに、やっぱね。なんかちょっとでも楽屋とかで全然喋ってないとかなると、どこかの第三者が『なんか最近仲悪いよ』みたいな」と勘ぐってくる人間がいると語った。

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9252685

解散する可能性はないってことですね!

なんか安心してくるコメントでファンとしては安心しますね!

 

KinKi Kidsに関するツイッターの声

Kinki Kiks,解散危機

https://twitter.com/k241224/status/1209144409788256256

https://twitter.com/toheart244k3/status/1209144407078780928

https://twitter.com/ancientfish2424/status/1209144325902192640

https://twitter.com/futari_sick/status/1209144150269939713

https://twitter.com/fanky244/status/1209143947471179776

https://twitter.com/akcoot/status/1209143771322929152

 

まとめ

Kinki Kiks,解散危機

POINT

・KinKi Kidsに解散危惧の声が

・原因として剛の病気、光一の精神的ストレス、不仲説などがある。

・しかし今年の12月に剛がKinKi Kids解散を否定!

 

いかがでしたでしょうか?

KinKi Kids解散危惧は単なる噂のようです。

本人たちの口から解散はないと聞けたらまず安心ですよね!

今後のKinKi Kidsの活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。