内海海水浴場の海開きはいつ?2020年はコロナの影響で延期の可能性も?

暖かくなってきて、夏もイベントも近づいてきましたね!

皆さんも海に行く計画を立てだす頃ではないでしょうか?

内海海水浴場に行く予定の人は海開きはいつなのか気になるところだと思います。

2020年はコロナの影響で海開きがいつなのか?延期するのか?わからない方も多いのではないでしょうか・

この記事を読めば、内海海水浴場の海開きの情報がわかりますよ!

 

スポンサーリンク



 

【2020年】内海海水浴場の海開きはいつ?

 

内海海水浴場は4つの海水浴場があります。

  • 千鳥ヶ浜 海水浴場
  • 東浜 海水浴場
  • 西浜 海水浴場
  • 山海 海水浴場

内海観光協会の公式ホームページに海開きの日程が書かれていました。

内海観光協会の公式ホームページはこちら

4つ全ての海水浴場が毎年6月末から海開きで8月末まで利用できるようです。

 

2020年はコロナの影響で延期の可能性も?

 

2020年の内海海水浴場はコロナの影響で延期する可能性はどうなんでしょうか?

先ほど紹介した内海観光協会には、今のところ海開きが延期するような情報はありません。

まだ6月末と1ヶ月以上先ですし、人が集まるとはいえ密室ではないので、3密には当たりません。

個人的には大丈夫なんじゃないのかなって思います^ ^

4〜5月は自粛自粛で疲れてきたと思うので、夏ぐらいは外で遊びたいですね♪

 

スポンサーリンク



 

内海海水浴場に関するツイッターの声

 

内海海水浴場の海開きはいつ?2020年はコロナの影響で延期の可能性も?のまとめ

 

まとめ

・内海海水浴場の海開きは6月末〜8月末!

・内海観光協会では今のところ延期する情報は掲載されていない。

 

僕もそうですが、大事なこととはいえ自粛疲れが出てきている頃だと思います。

新型コロナウイルスの感染者も減ってきているのでもう少しステイホームを頑張って、夏は思い存分楽しめるようにしたいですね!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。