【マスク転売】禁止はいつから?罰金はいくらで懲役はどれぐらい?

マスク転売,禁止,いつから

マスク転売禁止に関する法的な措置が取られるようですね!

イランでは死刑という噂も出ています。

日本では罰金刑や懲役刑で逮捕される可能性が出てきました!

マスク転売禁止はいつからなんでしょう?また罰金はいくらで懲役はどれぐらいなのでしょうか?

今回は『【マスク転売】禁止はいつから?罰金はいくらで懲役はどれぐらい?』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

【マスク転売】禁止はいつから?

いまのことろ方針だけで具体的な日程までは決まっていないようです。

マスク転売が始まってから今頃なのは遅い気がします。

いつからのマスク転売が適応されるのかわかりませんが、一番稼いでた人たちはすでに儲けていた後なのでマスク転売が開始された頃の人たちに適応して欲しいですね。

 

【マスク転売】罰金はいくらで懲役はどれぐらい?

日本でもマスク転売が罪になるようです。

昔、第一次石油オイルショックというのが起きた時に、物価安定を図る目的で作られた「国民生活安定緊急措置法」というのがあります。

この「緊急措置法」の26条で、マスク転売者に以下の懲罰をする方針だそうです。

懲役5年以下、または、300万円以下の罰金

いつの時から適応されるのかわかりませんが、転売ヤーはみんなが苦しんでいる時に金儲けした代償は大きそうですね。

世間ではこの決定にこのような声も上がっています。

転売できなくなったら
在庫捌けなくなりますね
個人で使いきってください
今からじゃ全然遅いし稼ぎきったあとでしょ
全然死亡じゃない件w
小金目当てで社会を混乱させた悪党共はとっ捕まえて実名公開して社会的に終わらせてやるくらいしないとダメ
中国人が中国に送る分はどうなるん?
逮捕したら氏名、住所、勤め先、家族の名前全て公開しろや。
生きる気力を無くすぐらいの制裁を与えないとな。
逮捕したら氏名、住所、勤め先、家族の名前全て公開しろや。
生きる気力を無くすぐらいの制裁を与えないとな。

やはり世間ではマスク転売に関してはかなり厳しいようですね!

正直、私自身もマスクがなくて困っていました。

 

スポンサーリンク



 

イラン「マスク転売は見つけ次第死刑にする」?

マスク転売,禁止,いつから

引用:5ちゃんねる

 

5ちゃんねるでこのようなスレッドを見つけました。

【マスク転売】イラン「マスク転売は見つけ次第死刑にする」

このニュース記事の原文が出てこなかったので、真実かデマなのかどうなのかはわかりませんが、イランでもコロナウイルスの感染が拡大して行っているようですね。

このスレッドに貼られていた、jpgデータはテレビで放映されていたのをスクショしたようなデータですがその画像には新聞を拡大したものが写っておりこう書かれています。

・・・め・転売が問題になっている。そこで政府はマスクなどを転売目的で買い占めたものを「見つけ次第、死刑に処す」との緊急命令を出した。

なぜイランで感染が急拡大したのか。もともと中国との関係が深く、中国人の観光客やビジネスマンが多かったのも理由だが、宗教的な事情も大きい。今回、感染者が大量に発生したのは中部のコム市。ここはイスラム教・・・

なかなか怖いことが書かれていますね(汗)

書き込みにはこのような物も書かれていました。

デマでスレを建てるな
そもそもイラン人にマスクをする習慣などない

どこまで正確な情報かわかりませんが、イランでも深刻化しているってことなんでしょうね。

 

マスク転売禁止に関するツイッターの声

 

【マスク転売】禁止はいつから?罰金はいくらで懲役はどれぐらい?のまとめ

POINT

・【マスク転売】禁止の方針は決まっているも具体的な日程は未定

・【マスク転売】懲役5年以下、または、300万円以下の罰金!

・イラン「マスク転売は見つけ次第死刑にする」と5ちゃんねるのスレッドに!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【マスク転売】罰金はいくらで懲役はどれぐらい?イランでは死刑?』についてまとめました。

新型コロナウイルスに関する情報について

新型コロナウイルスに関する情報は、ニュースサイト、TV、口コミなど様々な情報をまとめて発信しています。

みな様の生活で感染対策などに役立てていただけたら幸いです。

記事の内容は正確性を保つように心がけていますが、誤った情報があるかもしれません。

もし誤った情報や掲載して欲しくない情報でしたらコメントか問い合わせフォームから連絡ください。

早急に訂正または削除いたします。

不安を煽るつもりは全くありませんのでご理解いただけると助かります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。