西川貴教の筋肉画像がやばい!筋トレメニューや食事方法は?

西川貴教,筋肉,画像

西川貴教さんの筋肉がすごいと話題になっています!

画像を見ましたが、『ホットリミット』を歌っている時と比べて明らかに違いました!

そして今回はそんな彼のトレーニングメニューや食事管理について調査してみました!

彼と同じような筋肉になりたい方は必見です!

最後まで読んでいってくださいね!

 

スポンサーリンク



 

西川貴教の筋肉がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪1日目、楽し過ぎた!最でんな高でしたわ!明日もブリ〜ン行きまっせ! #SINGularity #TNNK #なぜかJOJO立ち風

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 –

西川貴教さんと言えば、T.M.Rebolutionとして歌手として有名な方ですが、俳優やタレントとしても活動されています。

その西川さんがマッチョになっていると話題になっていますが、「ホットリミット」を歌われていた時は正直ガリガリなイメージを持っていました。

実際どれぐらい筋肉がついているのでしょうか?

明らかにマッチョになっていますね!!

現在49歳の体とは思えない肉体です!

正直、私自身もジムで筋力トレーニングをしていますし、理学療法士という資格もあり筋肉に関してはかなり詳しい方です。

「ホットリミット」からは相当月日は流れていますが、ここまで変化のある肉体にするには相当ハードなトレーニングをしてきたんじゃないでしょうか?

 

大胸筋がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アップしながら、ゆっくり筋肉をほぐし中♪仕上がりのほどは会場でお確かめ下さい! #TMR #ROUTE20

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 –

この大胸筋をみてください!

綺麗にトレーニングされた大胸筋は、体幹部との境にラインが入るようになりますが、綺麗にラインが入っていますね!

そして上部の筋肉にも十分にボリュームがあるので計算されたトレーニングをしていると考えられます。

 

腹筋がすごい!

これまたしっかり6つに割れている腹筋ですね!

シックスパックは腹筋運動だけでなく体脂肪も影響してきますが、うっすら割れてくるのが15%を切ったあたりからと言われています。

西川貴教さんの体脂肪を調べたところ9%だそうです。

これだけしっかり割れていたら、10%切っているのは肯けます。

 

上腕二頭筋がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHK WORLD「SONGS OF TOKYO」放送は来年だよ!୧( ー̀ᗨー́ )୨ ੈ<観てね♪

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 –

この上腕二頭筋の膨らみをみる限り、けっこうな強度で上腕二頭筋のトレーニングをしていると思われます。

ただ思ったより三角筋(肩の筋肉)は少ない印象ですね。

 

「みんなで筋肉体操」の第4弾に初出演すると話題に!

2019年12月15日のニュースで、以前NHKで放送されて話題になった『みんなで筋肉体操』ですが、西川貴教さんが初出演することが決定しました!

 NHKで放送され、ネットで話題となった『みんなで筋肉体操』の第4弾シリーズの放送が決定した。「新春スペシャル・豪華筋肉祭り」と題して、来年1月2日に「サーキット」、翌3日に「二の腕&尻」(両日とも午後11時20分~)にスポットを当てる。“番組の顔”となっている俳優・武田真治に加え、歌手・西川貴教、ゴールデンボンバー・樽美酒研二らが初出演する。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2151014/full/

この番組は見たことないですが、出演する方々もマッチョで有名な方々で筋肉好きにはたまらない番組なんでしょうね!

放送は年明けの1月2日と3日の午後11:20からNHKで放送されるようなので、私も見てみようと思います。

スポンサーリンク



西川貴教が筋肉をつける理由はファンへの思い!

西川貴教さんが筋力トレーニングを行っている理由は以前放送された『ダウンタウンDX』で話されていました。

「自分ができることは、お客様に声を届けることしか能力がないので、 本当に誠意と真心と思いやりだけで生きているので、 僕が出来ることって、それしかないかなって…。」

プロ意識が半端ないですね!

歌手としてファンに答え続けようとする『誠意と真心と思いやり』が西川さんのファンへ気持ちが伝わっているんでしょうね。

 

西川貴教の筋力トレーニングメニューがストイック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんと「おしゃべりな筋肉」が発売2週間前にして早速重版決定らしいです!いやぁ、脱いでみるもんでございます♪(о´∀`о)

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 –

西川貴教さんの筋力トレーニングメニューについても『ダウンタウンDX』で放送された時に紹介されていたそうです。

その時の筋力トレーニングメニューがこちらなんですが、番組ではかなり驚かれたメニューだったとか?

ランニング/約30分
腕立て伏せ/10回×10セット
腹筋/100回連続
レッグアダクション/20回×4セット
レッグアブダクション/20回×4セット
背筋/10回×10セット
壁倒立/10回×5セット
ラットプルダウン 50kg~80kg/60回
懸垂/10回×5セット
腕立て伏せジャンプ/10回×5セット
ベクトラルフライ 45kg/8回×5セット
ベンチプレス 35kg~75kg/10回×6セット
トライセプス/10回×4セット
自転車でのインターバル/10秒×5セット

このトレーニング内容を2時間の間にこなすということで話題になっていました。

ただ正直、これはデマとまでは言いませんが、不可能なんじゃないでしょうかね・・・

実際、このトレーニングメニューを行ってみるとわかると思うんですが、まずランニングで30分使うので残り90分でこなすメニューじゃないですよ!

もしこのメニューを最速で行ってできたとしてもそれが効果のあるトレーニングとは思えないです。

筋力トレーニングをしたことがある人なあわかると思いますが、正しいフォームとインターバルが必要になってきます。

この時間でこなすには時間がなさすぎて正しいフォームでできなさそうじゃないですか?

それに同じトレーニングとの間に休憩としてインターバルをあけますが、重たいウエイトをしっかりインターバルをあけないで行うと事故につながります。

さらに別の調査では都内のジムを目的別で3カ所に分けているそうです。

①メインのトレーニングジム

②体幹用のトレーニングジム

③発汗用のトレーニングジム

彼のこだわりを考えると1カ所であのメニューを2時間でこなすわけではなく、週で分けていたんじゃないのかなって思いますが、真相は出てきませんでした。

 

西川貴教の食事管理がストイック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

「COCOSHIGA」ORIGINAL BLEND COFFEE

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 –

西川貴教さんは体型を維持するために1日1食で夜にしっかり食事しているそうです。

朝と昼は野菜ジュースなどで済ませているそうですが、あれだけの運動をしていて1日1食とか体持つんでしょうか・・・

でもそれだけやれば体脂肪9%も納得できる気がしますね!

 

ツイッターの声

 

まとめ

POINT

・西川貴教の筋肉がヤバイと話題に!

・西川貴教が『みんなで筋肉体操』に初出演!

・西川貴教が筋トレを続ける理由はファンへの想い!

 

いかがでしたでしょうか?

正直、西川貴教さんの体がここまで変化したことを今回初めてしりました!

そしてトレーニングを続けている理由がファンに対する純粋な思いで続けていることに感動しました!

年明けの「みんなで筋肉体操」も楽しみですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。