【速報】台風13号(レンレン)の飛行機による影響は?

台風13号(レンレン)が日本に近づいていますね。

8月に台風10号がお盆休み期間中に日本を直撃し、死者も出る被害が出ていました。

台風11号、台風12号は日本列島に接近せず被害を出さずにすみましたが、台風13号は日本に接近すると予想されています。

はたして、台風13号はいつ上陸するのでしょうか?

また飛行機の影響についてまとめてみました。

スポンサーリンク



 

台風13号(レンレン)の進路は?

台風13号(レンレン)は、2019年9月4日(水)から5日(木)に先島諸島に接近して通過していきます。

その後、東シナ海を北上しながら韓国の方へ進んでいくようです。

 

日本列島への直撃は避けられそうですね!

今の日本の天気予報は確率高いですが、台風13号の進路が代わり日本列島に向かってくる可能性も否定できません。

まだ注意が必要です。

 

ただ今週末の天気は地域によっては雨に多い日になりそうです。

週末に予定をしていた方は雨具などを用意していた方が良さそうですね!

 

ちなみにレンレンという名前は香港の言葉で女の子の名前だそうです。

 

台風13号(レンレン)による飛行機の影響は?

2019年9月3日22:00現在日本列島内での運行影響はありません

ただ沖縄の運行は欠航が決まっています

情報は下記の欠航情報に記載してあるのでご覧ください。

 

ただ台風13号は韓国方向へ向かうため、韓国方面へ行かれる方は今後の情報を確認する必要がありそうです。

 

台風13号(レンレン)による飛行機の欠航情報

ANA

・宮古空港 9月4日    始発便から    9月5日   最終便までのすべての発着便
・石垣空港 9月4日    始発便から    9月5日   最終便までのすべての発着便
・沖縄(那覇)空港 9月5日    始発便から最終便までのすべての発着便

日本時間:2019年9月3日17時30分現在

ANAのホームページはこちら

 

JAL

<9月4日>久米島・宮古・多良間・石垣・与那国(終日)
※一部の運航便で欠航が決定しております。
<9月5日>久米島・宮古・多良間・石垣・与那国(終日)

日本時間:2019年09月03日(火)22時00分現在

JALのホームページはこちら

スポンサーリンク



 

 

台風13号(レンレン)に関するネットの反応

台風13号の影響で、旅行の予定があった人は行けなくなったり中止になった人も多いみたいですね。

レンレンって名前に反応している人もちらほら!

 

【速報】台風13号(レンレン)の飛行機による影響は?のまとめ

・台風13号(レンレン)は、4日(水)から5日(木)に先島諸島に接近・通過し、北上し韓国へ向かっていきます。

・日本列島への直撃は避けられそうですが、天候は雨天の可能性あり。

・2019年9月3日22:00現在、日本列島内での運行影響はないですが、沖縄の欠航は決まっている。

・韓国方面へ向かう方は情報をチェックする必要がありそう。

 

いかがでしたでしょうか?

台風を甘くみていると被害が拡大してしまうことがあります。

今後の台風情報に注意していきましょう。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。