【急募】夏の甲子園2020中止?開催に関する署名活動はある?

2020年度の夏の甲子園が中止となりました。

高校球児たちがかわいそうで仕方ありません。

開催に関する署名があるか調べてみました。

この記事を読めば、署名活動のサイトがわかりますよ。

 

スポンサーリンク



 

夏の甲子園2020中止?

 日本高野連と朝日新聞社は20日、「第102回全国高等学校野球選手権大会」(8月10日から16日間、甲子園)の運営委員会(web会議)を開き、同大会と出場49代表を決める地方大会の中止を発表した。新型コロナウイルス感染拡大から、選手、関係者、観客などの安全と健康を守るための決定。理事会で中止決定を承認した。

▼京都国際・早真之介外野手(今秋ドラフト候補)去年京都大会の決勝で負けて、この夏に借りを返すために指導者、仲間と苦しい時間を過ごしてきた。言葉で表せないぐらい悔しい気持ちでいっぱいです。(滋賀県甲賀市出身で)京都で夢をかなえてこいと15歳で送り出してもらったので、お世話になった方々に対してグラウンドで思い切りプレーすることが恩返しだと思っていました。プロのスカウトの方々にも見てもらうチャンスだった。甲子園はないんですけど、こういう形では絶対に終わりたくない。どういう形でもいいので、試合をやって終わりたいです。

▼京都国際・釣寿生捕手(今秋ドラフト候補)仕方がないことではありますが、残念としか言いようがないです。去年(京都大会の決勝で)ああいう負け方をしただけに、今年にかける思いは強かった。どうにかしてチームとしても初の甲子園に行きたいと思っていたので、本当にショックです。甲子園はなくなってしまいましたが、試合をやって終わりたいと思っています。

引用:Yahooニュース

本当に中止になってしまいましたね。

高校球児だけでなく高校野球ファンなら泣けるぐらい悲しい事実です。

 

夏の甲子園2020開催に関する署名活動はある?

夏の甲子園2020開催に向けて署名活動されているサイトがありました。

夏の甲子園の中止が検討されている状態から本日(5月20日)までの署名です。

中止になってしまったので結果がどうなるかわかりませんが、高校球児たちや高校野球ファンのために署名してみるのはどうでしょうか?

ちょっとした行動が変わるかも知れません!

署名活動に関するサイトはこちら

 

スポンサーリンク



 

夏の甲子園2020に関するツイッターの声

 

【急募】夏の甲子園2020中止?開催に関する署名活動はある?のまとめ

 

まとめ

・夏の甲子園2020は中止が決定!

・夏の甲子園2020の開催に関する署名はある!

 

夏の甲子園2020の中止が発表されてしまいましたが、開催を望む人たちの署名はまだ続いているようです。

コロナの心配はありますが、高校球児や関係者の方々が少しでも活動できる場があるといいなって思います。

遅いのかも知れませんが、行動しないより行動した方がいいと思うので共感していただける方は署名してあげてください。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA