緊急事態宣言の延長いつまで?ツイッターでの予想は?

緊急事態宣言が延長する可能性が出てきましたね!

当初は5月6日に解除する予定でしたが、延長するなら何時ごろになるのでしょうか?

正直、自粛で遊びに行けないのは飽きてきたし、予定も立てれないので苦痛です。

仕方のないことですが、せめていつ解除されるか気になります。

今回は、Twitterで緊急事態宣言の延長がいつまでなのか予想している人をまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

緊急事態宣言の延長はいつまで?

 

緊急事態宣言の延長は1ヶ月程度と言われています。

となると6月6日くらいということでしょうか?

でも「程度」と言っているので長くなるかもしれないし、短くなるかもしれない。

正直、よくわかりませんね。

ネットでもストレスになっている声が上がっています。

新型ウイルスの緊急事態宣言
これは確実に延長だな…
自粛いつまで続くの?
緊急事態宣言が延長、濃厚。
今でも人が集まるようなことが全国どこかである。
私は出掛けないようにしているのに。
好きな映画が見れない。イベントいつまでたっても開催できない。
よそと自分は関係ないと言っている人が信じれない。悪い奴と思いたくなる。

実際、いつごろになるんでしょう。

 

ツイッターの予想は?

 

Twitterで何時ごろになるか予想している人たちをまとめました。

あくまでも予想なのでそうなるかわかりませんが、予想する上で基準になると思います。

5月末予想

6〜7月予想

スポンサーリンク



 

緊急事態宣言の延長に関するツイッターの声

 

緊急事態宣言の延長いつまで?ツイッターでの予想は?のまとめ

 

まとめ

・緊急事態宣言の延長は1ヶ月程度?

・Twitterでは5月末予想の人と6〜7月末の人がいた。

 

感染拡大を防ぐためにも緊急事態宣言は重要だと思いますが、経済自体も回らなくなってきて廃業するところも出てきています。

学校や遊びに行けない子どもたちも可哀想です。

はやく収束するといいですね!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA