一律10万円の申請方法は?名古屋はいつから開始なの?

一律10万円の申請方法が気になりませんか?

各市町村によるということなんですが、名古屋に住んでいる僕にとっては名古屋市がいつからなのか気になります。

今回調べた中で、現在どうなのかをまとめたした。

 

スポンサーリンク



 

一律10万円の申請方法は?

 

一律10万円の申請方法は各市区町村で決定するそうです。

ちなみに給付対象者は令和2年4月27日に住民基本台帳に記録されている人というのがルールです。

なので単身赴任している場合などは、住民票がある場所になるということになりますね!

そして申請方法があるということは申請しないともらえないということになりそうですね!

 

名古屋はいつから開始なの?

 

現在、名古屋市の公式ホームページでは特別定額給付金(一律10万円)にかんする情報は掲載されていますが、申請方法の詳細は掲載されていませんでした。

情報が決定次第、お知らせすることになっています。

今後、わかりましたら掲載していきますね!

 

スポンサーリンク



 

 

一律10万円に関するツイッターの声

 

一律10万円の申請方法は?名古屋はいつから開始なの?のまとめ

 

まとめ

・一律10万円の申請方法は市区町村が決定して発表!

・名古屋市の公式ホームページでは申請方法はまだ発表されていない!

 

一律10万円とかあっという間になくなりそうな額ですが、あなたは何に使いますか?

とりあえず僕は今後のために貯金しとこうかと思います。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA