朝ドラ『ひよっこ』見逃し配信を無料で見る方法!裏ワザを使って全話オトクに視聴できる?

ひよっこ,見逃し配信,無料

あなたがこの記事にたどり着いたと言うことは、ずばり朝ドラ『ひよっこ』を見逃してしまい無料で見る方法がないか探していましたね!

わかりますよ〜僕も無料でドラマを見る方法を探していましたから(笑)

でもなかなか見つからなくて困っていたんじゃないですか?

ドラマを無料で見る方法は、いろんな問題があって難しいんです。

それに有料コンテンツの見逃し配信なんかは高額で手が出せないなんて人もいるんじゃないかと思います。

でも大丈夫ですよ!

この記事を読めば、『ひよっこ』を全話オトクに視聴する裏ワザがわかります^ ^

最後まで読んでいってくださいね♪

 

朝ドラ『ひよっこ』のあらすじ!

ストーリー

1964年(昭和39年)秋。東京オリンピックが目前に迫っていたが、谷田部みね子(17)は今ひとつ実感が湧かない。みね子は、茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村(※)で育った。交通の便が悪いため、同じ関東なのに東京は遠い世界のように思える。みね子の家は6人家族。不作の年に作った借金を返すために、父は東京に出稼ぎに行っている。高校を卒業したら、農家の仕事を手伝って祖父と母に楽させてあげたい…。そう思っていたみね子の人生は、お正月に父が帰ってこなかったことで一変する。 「お父さんの分も働いて仕送りします。東京に行かせてください」東京に行けば、いつかきっと父に会える気がしたのだ。2人の幼なじみと一緒に集団就職で上京したみね子は、墨田区の工場で働き始める。初めて見る東京は、想像をはるかに超えた大都会で戸惑うことばかり。低賃金に慣れない仕事。“金の卵(※)”を待ち受けていた現実に時々くじけそうになるが、東北各地から上京してきた寮の仲間たちや舎監さんが心の支えとなっていく。しかし、オリンピック後の不況のあおりを受けて会社は倒産。工場は閉鎖されてしまう。 行くあてのないみね子を拾ってくれたのは、かつて帰省した父から「おいしい」と土産話を聞かされていた赤坂の洋食屋だった。店での給仕や出前、仕込みの手伝いがみね子の仕事になった。店主とその息子の料理長、そしてコックたちが家族のような存在になっていく。個性的な常連客や商店街の人々、友人や仲間たちとの泣き笑いの日々の中で、みね子はさまざまな出会いと別れを経験しながら試練を乗り越え、見知らぬ町だった東京にしっかりと根を張っていく。

※奥茨城村…ドラマ上の架空の村

※金の卵…地方からの若年労働者。60年代“金の卵”の主役は、中卒から高卒になった。64年の流行語

引用:NHKドラマ 連続テレビ小説「ひよっこ」

 

朝ドラ『ひよっこ』のみどころ!

ひよっこ,見逃し配信,無料 このドラマのみどころは、なんといっても主役の有村架純さんでしょう^ ^

有村架純さんは2015年に上映された映画「ビリギャル」で「第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞」を受賞するほどの実力派の若手女優!

しかもNHKの朝ドラでの主演は2013年に放送された「あまちゃん」に続き何と2回目!

それだけNHKも期待していたってことがよくわかりますね!

有村架純さんが演じるのがヒロイン・谷田部みね子役で、昭和時代の髪型や服装がめっちゃ可愛いんですよ♪

そして何といっても有村架純さんがすごいのは、田舎の素朴な少女である「みね子」を演じるために体重を5kgも増量して挑んでいます。

さらにドラマが進むにつれて徐々に体重を落としていくことで、都会で成長していく「みね子」を演じています。

有村架純さんの女優魂を感じる有村架純さんの演技は必見ですね!

 

朝ドラ『ひよっこ』の口コミ・Twitterの声!

ひよっこ,見逃し配信,無料

 

朝ドラ『ひよっこ』はGYAOやTVerで無料で見れる?

ひよっこ,見逃し配信,無料

『ひよっこ』は現在NHKで再放送しています。※令和2年4月20日現在

もちろん再放送であれば無料で見ることはできますよね!

でも再放送を見逃したって人もいるからこちらに来られたんだと思います。

最初に言っておくと『ひよっこ』を無料で見る方法はありません!

正確には無料の動画配信サービス「GYAO」や「TVer」では『ひよっこ』は配信されていないんです。

配信サイト 配信状況 月額(税別) 特徴
GYAO×無料 広告多い
TVer×無料見逃し配信あり
AmebaTV×無料独自番組
Youtube×無料広告多い
個人が違法に投稿している?

他にも「AmebaTV」など僕が知り得る無料動画配信サービスは配信されていませんでした。

「じゃあYouTubeは?」 と思った方がいるかもしれませんが調べてみましたが、YouTubeにもありませんでした。

もしあったとしても違法なのですぐに消されるでしょう。

ドラマや映画には著作権の問題があり、違法で見る自体が法律に問われる可能性があります。

 

違法サイトは危険!

ひよっこ,見逃し配信,無料 他にも違法サイトなどを考えた方がいたと思うので、先に止めておきますね!

違法サイトはやめておいた方がいいです! 理由は以下の通りです。

  • ウイルスに感染するリスクがある
  • 個人情報が漏洩するリスクがある
  • 違法ダウンロードして視聴すること自体が違法行為

コンピューターウイルスの中には、ダウンロードしたzipファイルを開いただけで、パソコンのデータが消去されるものやリモートコントロールされるものまであます。

トロイの木馬というのをご存知ですか?

少し前に日本で流行ったコンピューターウイルスの一種ですが、zipファイルを開けてしまい遠隔操作された事例があります。

トロイの木馬の事例

トロイの木馬でよく知られているのは、2012年に日本で起きた遠隔操作事件です。事件では、悪意のある攻撃者によってPCが遠隔操作され、犯罪予告や襲撃予告などが発信されました。被害に遭った数人が逮捕されましたが、後に誤認逮捕だと分かって釈放されています。感染経路のひとつはフリーソフトに忍ばせて一緒にダウンロードさせるもので、マルウェアはトロイの木馬として活動し、PCの遠隔操作を可能としました。

他には、Skypeの連絡先にある相手がログオンするたびに勝手に「Hi」というメッセージを流す、というトロイの木馬もあります。感染者はこれにより不必要なコミュニケーションを強要される、というマルウェアです。

また、このメッセージにはフィッシングのリンクが貼られていたため、ただのイタズラではなく明確な悪意のあるマルウェアだったことが分かります。

引用:DAiKO

自宅で使っているパソコンとはいえ、プライベートな情報から会社で扱っている情報を感がるとかなりのリスクがあるでしょう。

 

注意!
  • 違法サイトは危険!

 

朝ドラ『ひよっこ』が見れる動画配信サービスは?

ひよっこ,見逃し配信,無料 では有料動画配信サービスはどうなんでしょうか?

おっと有料ってついてるからってページを閉じずに、ちゃんと格安で見れる方法をお伝えするので最後まで見てくださいね!

まず主要の有料動画配信サービスをまとめてみました。

配信サイト 配信状況 月額(税別) 特徴
U-NEXTのNHKオンデマンド ◎(見放題ポイントあり) 1990+900円 月額31日間無料
初月600ポイント
以降毎月1200ポイント付与
公式NHKオンデマンド △(見放題ポイントなし) 900円 無し
hulu ×933円 月額2週間無料
FOD ×888円 月額1ヶ月間無料
毎月8のつく日に400ポイント付与
ビデオパス ×562円 月額30日間無料
毎月550ポイント付与
dTV ×550円 月額31日間無料
AmazonPrime ×455円 月額30日間無料

この表を見てもらうとわかると思いますが、現在『ひよっこ』が見れる動画配信サービスは2つありました! ※令和2年4月20日現在

  1. U-NEXT
  2. 公式NHKオンデマンド

この2つを比較すると明らかにU-NEXTがオトクな上に低価格で見れちゃうんですよ!

今からその理由を説明していきますね!

 

朝ドラ『ひよっこ』を見るならU-NEXTがオススメな理由!

NHKオンデマンドよりオトク!

ひよっこ,見逃し配信,無料

NHKオンデマンドは初月から月額900円かかります。

U-NEXTの場合、月額1990円がかかるのですが、初回はなんと31日間無料で利用することができるんです。

そして何と初月600ポイントもらえるんです!

U-NEXTで『ひよっこ』を見る場合は2パターンあります。

  • 単話レンタル
  • NHKまるごと見放題パック

単話レンタルでは文字通り1話ずつ見る方法です。

気になるところだけ見るならばこちらの方が適しています。

しかしU-NEXTにはNHKまるごと見放題パックというNHKで放送した過去の作品が見放題という素晴らしいシステムがあるんです!

ひよっこ,見逃し配信,無料

このNHKまるごとパックは990ポイントかかるんですが、初月600ポイントを利用することができるので実質390円で『ひよっこ』を全話見ることができるんです!

『ひよっこ』を見たいあなたなら31日間以内に見ちゃえれますよね♪

 

作品数が豊富!

ひよっこ,見逃し配信,無料

もちろん31日後も継続するとU-NEXTの方が高額になってしまいます。

それでもあなたが見たいドラマは『ひよっこ』だけですか?

他にも見たいドラマや映画、アニメはありませんか?

もしあなたが他にも見たい作品があるならばU-NEXTはなんと150,000本以上が⾒放題

ひよっこ,見逃し配信,無料 ひよっこ,見逃し配信,無料

アニメに関してはU-NEXTは他のVODの中で作品数はトップなんですよ♪

ひよっこ,見逃し配信,無料 引用:PRTIMES

 

注目すべきは見放題作品が13万本以上あるので、31日間の間にタダで見れる作品が豊富に揃っています。

動画だけではありません!

書籍は35万冊以上、雑誌も70誌以上も読むことができます。

気になっていたあの漫画や小説だって読むことができるんですよ♪

390円払うだけで、漫画1冊以上の価値があります

 

ポイント
  • U-NEXTはNHKオンデマンドよりオトク!
  • U-NEXTは150,000本以上の動画が⾒放題!

 

U-NEXTの登録方法はとっても簡単!

実際のところ、U-NEXTの登録って面倒なんて思っていませんか?

わかりますよ〜登録って面倒ですもんね(汗) でも大丈夫です!

情報を入力する作業は1分ぐらいで簡単に会員登録ができちゃいます! まずはこちらをクリック!

ひよっこ,見逃し配信,無料

そしてこの「今すぐ31日間無料トライアル」のボタンを押します。

ひよっこ,見逃し配信,無料

次に登録情報を入力していきます。 入力する情報は「名前」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「お住まいの地域」を入力していきます。

ひよっこ,見逃し配信,無料 ひよっこ,見逃し配信,無料

最後にクレジットカード情報を入力して、情報を確認したら完了を押して終了です!

ひよっこ,見逃し配信,無料 ひよっこ,見逃し配信,無料 ひよっこ,見逃し配信,無料

ここで無料期間の終了日はチェックしておきましょうね!

ここで表示される無料期間の終了日までに解約すれば料金は一切かかりません!

 

U-NEXTの解約方法も簡単!

ひよっこ,見逃し配信,無料

解約方法もいたって簡単です。

メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]から解約手続きがすぐにできます。

具体的な流れは以下の通り!

  1. 契約内容の確認・変更へ
  2. 解約する「月額コース」の選択する
  3. 「お知らせ」を見て見ぬ振りをする
  4. 確認画面へ
  5. 解約完了

以上!

1分ぐらいで解約は可能です!

もしこの説明でもわらかないと言う方はヘルプセンターにも解約方法が掲載されているのでそちらもご覧ください。

U-NEXTのヘルプセンターはこちら

 

注意しないといけないのは「NHKまるごと見放題パック」は自動継続するシステムなので自動更新の解除は、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]で解除しないといけません!

また無料期間が31日間あるとはいえ、ギリギリに解約することはオススメしません!

余裕を持って解約は1週間から数日前までに済ませておきましょう!

 

U-NEXTを利用している人の声!

ひよっこ,見逃し配信,無料

 

朝ドラ『ひよっこ』見逃し配信を無料で見る方法!裏ワザを使って全話オトクに視聴できる?のまとめ

ひよっこ,見逃し配信,無料
まとめ
  • 『ひよっこ』を無料で見る方法はないが、超格安で見る裏ワザが存在する!
  • U-NEXTなら31日以内で解約すれば実質390円で『ひよっこ』が全話見放題!
  • 『ひよっこ』だけでなく130,000本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題!

今回は『ひよっこ 』を無料で見る方法を紹介していきました。
【無料で見る方法=違法サイト】なんて考え方は今の時代リスクを伴います。

しっかりとしたサイトであれば問題なく見ることができますし、U-NEXTであれば31日以内で解約すれば実質390円で『ひよっこ』を全話見ることができてしまうんです。

もちろんそのまま契約して好きな作品を見ることだってできます!

新型コロナウイルスの影響で自粛しないといけないので夜に友達と飲みに行けなかったり、週末遊びに行くこともできません。

そんな時にだからこそ、見たかった作品を見る絶好のチャンスじゃないですか?

登録も解約も簡単なのでぜひU-NEXTで『ひよっこ』を楽しんでいってくださいね!

ひよっこ,見逃し配信,無料

 

————————————————————————

本ページの情報は2020年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。