博多通りもんは名古屋のどこで買える?販売店はどこ?

博多通りもんが注文殺到しているようです!

名古屋で手に入れる情報はあるんでしょうか?

販売元はどこなのかこの記事を読めばわかりますよ^^

 

スポンサーリンク



 

博多通りもんは名古屋のどこで買える?販売店はどこ?

名古屋で販売しているお店はないようです。

 

博多通りもんはネットショップで購入可能!

ネットで販売店を見つけたので掲載しておきますね^ ^

 

 

 

スポンサーリンク



 

博多通りもんがブレイク!?

 福岡みやげの定番が全国のお茶の間に――。菓子製造販売の明月堂(福岡市)は2020年6月13日、同社が販売するまんじゅう「博多通りもん」の初となる全国テレビCMを放送した。

 CMは、『通りもん眼帯』が話題となっているドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系/ABEMA)の途中で流れた。 ■ギネス認定菓子、ドラマ効果で売り上げ増  博多通りもんは、1993年に発売。饅頭(まんじゅう)に生クリームやバターなど洋菓子のテイストを加え、福岡土産として親しまれている。  2019年6月には、1年間で最も売れた「製菓あんこ饅頭ブランド」としてギネス世界記録に認定された。  そんな福岡の人気菓子が、20年4月から放送中のドラマ『M 愛すべき人がいて』により、注目を集めている。フリーアナウンサーの田中みな実さん(33)演じる秘書の眼帯が、「通りもん」にそっくりだとSNSで口コミが相次いでいるのだ。  反響を受けて明月堂は、番組が6月13日の放送を前に開いたリモート記者会見に、「『 通りもん眼帯』のおかげで、博多通りもんの売上が上がりました。ありがとうございます」などとコメントを寄せていた。

「反響大で注文殺到です!」

 6月13日放送の第4話では、提供クレジットに明月堂が並んだ。つまり、番組スポンサーになったようだ。  博多っ子にはおなじみのCMも2本(「櫛田神社・好いとう」編、「ご挨拶に通りもん」篇)流れ、「まさかの関東で見られる日が来るとは」「通りもんのCMが全国デビューしたと聞いて福岡県民拍手喝采」といったツイートが続出。「通りもん」がツイッターのトレンド入りするほど盛り上がった。  明月堂の公式ツイッターは14日、前日のテレビCMは同社初となる全国放送だったと明かし、「お陰様で、反響大で注文殺到です!」と喜びを伝えている。  ドラマは、歌手の浜崎あゆみさん(41)のデビュー秘話を描いた同名の自伝的小説を実写化した作品。なお、浜崎さんの出身は福岡だ。

引用:Yahooニュース

 

博多通りもんに関するツイッターの声

 

博多通りもんは名古屋のどこで買える?販売店はどこ?のまとめ

 

まとめ

・博多通りもんは名古屋に販売店はない。

・博多通りもんはネットショップで購入可能

・博多通りもんが注文殺到している!

 

CMのおかげでブレイクしているみたいですね!

食べたい方はすぐに買った方が良さそうです♪

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA