ドラクエGOの配信日はいつ?気になるリリース日を徹底予想!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエGO)の配信日が気になるところですね!

年代的にドラクエ世代だったのでポケモンGOより面白かったら乗り換えようかと思っています。

今回は気になるドラクエGOのリリースされる日を徹底予想していきますね!

スポンサーリンク



今のところ、2019年内としか発表されていない

公式サイトでは今のところ、正確な配信日については発表されていません。

2019年内としか発表されていないですね。

 

ドラクエGOのβ版や事前登録と特典は?

β版は2019年6月11日に配信され、すでに6月16日に終了しています。

β版をされた方は羨ましいですね!

今のことろ、事前登録と特典の話は出てきていません。

 

ドラクエGOの配信予想

夏休み前

あるサイトでは7月中に配信されるのではないかと話題になっていました。

ポケモンGOや妖怪ウォッチワールドは6月末から7月中旬でした。

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)も7月中旬に日本で配信されました。

なので夏休みに合わせてくるんではないだろうかと期待されていましたが、予想は外れましたね。

もしかすると夏休み中だと、ダウンロードする人が一気に増えてしまい、サーバーがダウンする可能性があり夏休み中を外してきたとも考えれますね。

 

β版3ヶ月後の9月末あたり

同じようなゲームであるポケモンGOは体験版が4月で実際に配信されたのが3ヶ月後の7月でした。

その事実から今回、ドラクエGOのβ版が6月だったので3ヶ月後の9月ごろと推測できます。

また8月3日(土)に行われたドラクエ祭りでは堀江氏が「開発は佳境に入っていて、最終的な調整に入っている。夏に出すと暑さで熱中症になってしまうで、夏の終わりの涼しくなってから」と発言しています。

ということは9月末ごろから10月初めあたりになるのではないでしょうか?

スポンサーリンク



 

2019年内ということは12月か?

公式サイトでは2019年内と発表しています。

ポケモンGOやハリポタGOに続き、期待値が大きいドラクエGOとしてはたとえ遅くなってもバグなど修正を加え、完成度は高めて発表したいところではないでしょうか?

ただスクエニ松田社長は、β版の完成度はかなり高いと話しているようです。

そう考えると、ということはどんなに遅くても12月にリリースされるのではないでしょうか?

 

まとめ

今回は、いま話題のドラクエGOの気になる配信日についてまとめてみました。

個人的には9月に発表されるとこと信じています。

楽しみですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。